病院の食事はおいしい!

病院の食事って、おいしいね~ 大腸内視鏡検査だと、夕食も、翌日の朝食も、お粥なの。 このお粥は、全粥っていうポテポテのお粥。 お箸で持ち上がるぐらいポテポテ。 塩気は全く感じない、でもおいしい! やっぱり、家と違って大量に作るとおいしいのかしら…

日帰り入院→お泊まりに!

病室を出て、放射線科へ移動。 行きはゴロゴロと点滴を伴って、帰りは車椅子でヘロヘロになりながら帰るのが常。 放射線科に着くと先生が待っていたので焦って台に乗る。 今日は病棟の受け入れの際、採血がなかったので変だと思ったけど、 やっぱり採血って…

最後の入院になります

今回の入院には保証人を頼んでいません。 もう二度と頼みに行かないと決めたから。 そんな保証人なしで今回の入院が叶ったのは、先生と婦長さんのお陰です。 ほんと感謝です。 入院受付に9時ギリギリに着いて、受付を済ます・・・ 保証人欄が空白なので、ス…

朝から電車で酒臭い~って公害じゃない!

内視鏡検査の為、前日からの下剤が効いた状態の体を提げて、京阪電車の普通に乗った。 しばらくしたら座れたし、メデタシメデタシ と、ならないのがアタシの人生。 後から隣に座ってきたスーツ姿のおじさんが、 とっても酒臭いのだ! 二日酔いだと思う。←な…

敵はエリンギの天ぷら!

内視鏡検査の前日、20時と22時に薬を飲む。 食事は20時までに済ましておく。 過去に内視鏡検査はすでに4回もやっているので、よく分かっている。 事前に注意をされなかったが、 初めて内視鏡検査を日帰りで受けた時は、そんなこと事前に言ってよ! 知ってい…

ガンの原因は…上司ちゃう?

上がセミが脱ぐところ 下が抜け殻 昨日の続きです。 13年12月に日帰りの大腸内視鏡検査を受けました。 1cmのポリープがS状結腸にあり、後日改めて内視鏡手術で取ることになり、 14年1月に入院してポリープを取ったのですが、 これが、初期の初期のガンだと…

この時すでに大腸ガンの症状が出ていたのだ

事の始まりは2013年10月のひどい下痢から。 日付が変わった頃、吐き気と腹痛。 それからベッドでのたうち回り、トイレに駆け込む事の繰り返し。 回数なんか分からないぐらい繰り返した。 夜中とはいえ 「そうっと」とか「しずかに」なんてできない。ガ…

やっとこさ

久しぶりの更新になります。 長いブログを書く時はLiveメールで入力して、自分のスマホに送って スマホアプリで投稿していました。 スマホから投稿する方が、写真の扱いが楽だったから。 でも でも、 とうとう Windowsのメール送信ができなくなった。 パソコ…

内視鏡検査で入院

先日の入院のことを書きます。先日は、 2014年に取った大腸ガンの経過観察の為の内視鏡検査で入院です。 内視鏡検査だけなら日帰りでもできますが、 ついでに取るとなると入院をしないといけないそうです。←ここの病院は! まず、2013年12月に日帰…

ニートと呼ばれたいがオーバーしてる

アタシはニートって呼ばれたい でも アタシはニートにすらなれない なぜならニートには 年齢制限がある 制限オーバー ニートすらなれないアタシ ニート(英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学、就労、職業訓練のいずれも行って…

御座候で学びました

昨日の豚まんに続いて、同じく京阪百貨店で買った『御座候』のお話を… 昔、枚方の京阪百貨店でよく買っていました。 その頃は、まだ1個が60円だったと思います。今は1個85円今も昔も税込みだけど、ずいぶん高くなった気がするが、小麦もエライ値上りし…

可愛い!豚まんの箱が消防車!

本日よりはてなブログを始めます。 タイムリーな内容なので、いきなりタイトルの内容に入らせていただきます。 昨日、病院をお昼前に元気に退院しました。 血圧の上が89、下が59の20年ぐらい前の血圧並みでの退院なのですが、 別に取ったへつったもな…