可愛い!豚まんの箱が消防車!

本日よりはてなブログを始めます。

イムリーな内容なので、いきなりタイトルの内容に入らせていただきます。

 

昨日、病院をお昼前に元気に退院しました。

血圧の上が89、下が59の20年ぐらい前の血圧並みでの退院なのですが、

別に取ったへつったもなく、元気に退院。

 

 

元気だし、せっかく大阪に来たんだし、

友の会商品券のある京阪百貨店の京橋まで

ちょこっと歩いて行った。

 

ひとりで入院の荷物を持って。

 

京阪京橋の551蓬莱前に着いたのが11時10分。

カウンターにお客さんは誰もおらずチャンスなのだが、

さすがにランチには早い。

お腹に「どう?いける?」っ聞いても、無理だって。

 

時間つぶしに、食品売り場で買うものを物色。

一番買いたかったハチミツが、えらい高値になっていたので断念。

この値段ならAmazonで買うわ~って、1500円超えの値段になってた・・・

 

グルグル回って蓬莱に舞い戻ったら、

 

そう、想定内だけど

 

座りたい席は埋まっていた。

 

仕方なくはないが

豚まん3個の持ち帰りをお願いしましたら、

 

2個と1個包装になりまして

 

家に帰って見たら、いつもとは箱が違う?

 

可愛いのよ!

消防車になってる!


f:id:yuri-t:20160603154844j:image


f:id:yuri-t:20160603154935j:image

 


まっ、おばさんと言えど箱は食べないからどうでもいいのだけど、

ちょっとほっこりさせて頂きました。

 


f:id:yuri-t:20160603155007j:image



それより、箱に表記の賞味期限に驚いた!

冷蔵で明後日まで大丈夫~だって!

生ものは当日中だと思っていたので、冷凍するか悩んでいたけど

 

毎日1個づつ食べます!

 

 

あと、百貨店といえば

御座候ですね。

冷凍予定なので一人で10個購入しました。


f:id:yuri-t:20160603155106j:image


 

では、小さいお子様がいらっしゃる方は、

551蓬莱とコラボの「IFCAA2016OSAKA」へもどうぞ!


f:id:yuri-t:20160603155138j:image

 

 アジアの消防の向上発展の為…なんちゃら

大阪南港 無料だって!